ブレス式とは

プロフィール LINKS ARCHIVES

« 第233回配信!! 裏ブレス式表出し | トップページ | 第235回配信!! カチ込みメガネ男子 »

2010年3月31日 (水)

第234回配信!! ハイブリッド屯田兵

Hokkaido_2今回のブレス式は、ショウガナイザータクミに北海道へと誘われた、世界チャンピオンのターンテーブルユニットKireekからDJ YASAHI-C、世界に誇るトッププロスケーター浦友和、日本トップのHOUSEダンスチームALMAからPINO、日本を代表するHIPHOPダンスチームHEXBEXからHONGOU、そして先週に引き続き、日本の頂点に輝くBMXプレイヤー田中光太郎がゲストに登場!!


3月 31, 2010 |

コメント

カオスですね。今回は。
誰が喋っているのか、途中で分からなくなりました。

そういえば・・・・

4月16日(金)からスタートするフジテレビの新番組『1924』にて、


ライムスターの宇多丸がレギュラー・ホストMCを務める事が決定致しました!!!!!!!!


金曜夜を彩った「キャンパスナイトフジ」の後枠という事でも注目が集まる同番組。

内容は、宇多丸と加藤綾子アナウンサー進行の元、「ボランティアって、誰のためですか?」
「大人は何歳からにするべきですか?」などなど、19歳から24歳の普通の若者たちが恋愛・友情・教育などのテーマをまじめにトーク。

さらにホームページやポータルサイトと連動して、出演者と視聴者がコミュニケーションを取り合うというインタラクティブな企画になります。
“真っ当な大人ではない”宇多丸が向かい合うことで、“キレイごと”ではない討論が白熱しそう。

ラジオDJとしては「ギャラクシー賞」の受賞経験もある宇多丸の、
地上波初レギュラーという事でも俄然注目を集める事間違いなし。

(blogより引用)
http://playlog.jp/rhymester/blog/2010-03-30

だそうです。
hiphopから、離れていってしまうのかな・・・・。

投稿: ほふまん太郎 | 2010/03/31 12:41:26

別に離れてないでしょ。HIPHOPの感じ方、行動のしかたは人それぞれ。ラップするだけがHIPHOPじゃないよ。

投稿: ぶろちゃん | 2010/03/31 13:20:05

宇多丸日本の50CENT目指してんのか?

投稿: 前健のアナルa.k.aほふまん太郎般若説 | 2010/03/31 15:38:15

ヒップホップは音楽である。
しかし同時にヒップホップは音楽にあらず。
つまりはヒップホップは文化である。
ヒップホップに直接触れずとも、
ヒップホップは体現できる。
根底にヒップホップがあるか、
そこから学んだことを活かせているか、
古きを知り新しきを作る!
ルールを壊しまたルールを作る。
繰り返してまたヒップホップが出来る。
ヒップホップは思考である。
ヒップホップは破壊である。
ヒップホップは再生である。
ヒップホップは人生である。
もはや辞める辞めないの部活じゃないんだ。

投稿: おならBOO a.k.a. ふりかけ握りっぺ | 2010/03/31 16:52:23

酒飲むと何でも批判して討論したがるハゲ丸が司会って凄いな~

とにかく何でも認めないで批判してよハゲ丸~

投稿: 日本人 | 2010/03/31 17:55:06

お前や!!(笑)

投稿: | 2010/03/31 19:15:38

うんこ知新だ!!ww

投稿: gatsbeee | 2010/03/31 19:58:22

僕は神楽坂近辺に勤務しているのですが、この間、先輩に連れていってもらった鉄板屋にプライマルがいた気します。

先輩を前に、
「プライマルさんでしょうか?」と聞けませんでした。。

本人なのでしょうか?

投稿: 二輪車a.k.aチャーリー | 2010/03/31 22:39:53

ラップミュージック=HIPHOP、ではない。
これはブレス式を通して太華さんが言い続けてる事だと思います。
コメント欄を見ると、200回を超えてもまだそこが理解されてないような気がして哀しくなるときありますが。

音楽・ラジオ・著作 全て含めて宇多丸さんは誰よりも「HIPHOP的」な活動をしているアーティストの一人だと思います。

それはそうと、SARASAさんのMIX-CD聴きました!
自分も第231回を聴くまでてっきりメインストリームのポップな曲を使ったミックスなのかと誤解しておりました…
文句なくDOPEでカッコいいミックスで堪能しました。

SARASAさんのような方が増えて、
可愛い女の子がコアなアンダーグラウンドHIPHOPをミックスするのが殊更特別なことだと思われないようになると良いですね!

投稿: 綿棒 | 2010/04/01 10:40:53

「離れている」とは言っていないんですけどね。
「離れていってしまうのではないか」と『危惧』しているわけで。要するにその可能性があるということ。
今がヒップホップ的かどうかなんて、これについては関係ないです。
今がこうだから、今後もこうだ!なんて決め付け以外の何物でもないわけで。
音楽はヒップホップだけじゃないし、表現方法だって、ヒップホップだけじゃない。ただ、ヒップホップ畑の人間からすれば、やはりスタイル、スタンス、重心は常にヒップホップ的であってもらいたいし、ずっとking of stageのmic 1、申し訳のDJであってもらいたい、そういう話です。

投稿: ほふまん太郎 | 2010/04/01 11:04:26

サラサをスクラッチしたい

Simonの曲のサビ、「 テキラジンオヘニー」 の部分を50centは気に入ったんだと思うけど、YSは眼中にないんだろうな

イントロの部分はウザイと思ってそうだね この曲が受けたなら何かBESの方が受けそうな気がする

投稿: \日本人\ | 2010/04/01 11:24:21

http://www.youtube.com/watch?v=-fbBZ0hVgtQ

ジェイエピセンター氏45歳ヒップホッパー
この方をブレス式によんでほしいです。
 AXIS氏との対談を熱望します。
おねがいします。

投稿: | 2010/04/01 16:00:46

ほふまん太郎さん

なるほど。お考えはわかりました。
確かに、今がこうだから今後もこう、と断言してしまっては決め付けですね。
でも、
「今がヒップホップ的かどうかなんて、これについては関係ない」
本当にそうでしょうか?

自分は、少なくとも今まで来た方向性からその人が進むベクトルを予測することはできると思います。

膨大な音楽以外の活動をこなしてきた宇多丸氏
確かにそこで止まってしまっては生粋のHIPHOPヘッズには物足りないかもしれません。
しかし、先日発表されたRHYMESTER「マニフェスト」は、そこから得た新たな視点が存分にフィードバックされたものではありませんでしたか?
自分は、その部分こそが新生ライムスターの作品を新たなマスターピースたらしめた一番の要因だと思っています。

正直に言って、自分も1924のコンセプトに若干の不安は感じます。
ですが、本当にこれまでの軌跡にリスペクトを払っているなら、
見もしないうちに、憶測からネガティブな反応を起こすのは早計と思います。

長々と申し訳ございません。
自分にとってもRHYMESTERはHIPHOPに心酔するきっかけを与えてくれたグループであり
今現在、進行形でアクションを起こしている最も信頼に足るアクトだと思っているため、少し熱っぽくなってしまいました。

それはそうと、シャーリーは少し人の気持ちも考えてみてください!
鉄仮面の方だって、「アタシモ コンナ ウナギイヌ イヤダヨ!」
と思っていたかもしれないじゃないですか!

投稿: 綿棒 | 2010/04/01 22:40:24

ぷらいまるですよ はるなみですよね

投稿: それは | 2010/04/02 0:10:18

>綿棒さん
>「今がヒップホップ的かどうかなんて、これについては関係ない」

僕がこう思うようになったきっかけの1つに、twigyがインタビューで「hiphopという型にこだわるwackな連中には耐えられない。」というような発言したことに依ります。
twigy、dev largeとか、はたまた宇多丸師匠のような人間にとって、自己表現の方法は、hiphopだけではない。hiphopなんかに、こだわらなくても、例えば、本の執筆、パントマイム、音楽でいえば、rockだったり、そういう表現方法においても、彼らは自己表現ができるのではないか、と思ってしまうのです。
(意図してのものかは知りませんが、)ムーブメントを作り出す力を持っているわけですから。
そういう舞台での成功も、彼(彼ら)にとっては喜ばしいことなのでしょう。万券ゲトるチャンスができたわけですから。でも・・・・というのは前述の通りです。
もちろんこれらは、「こうなる」という話ではなく、「こうなる可能性も」という程度の話ですが。

>RHYMESTER「マニフェスト」
このアルバムをどう評価するかは人によると思いますね。
僕としては、heat islandあたりから、いわゆる『何これ臭』が強くなってきたrhymesterの今回のアルバムは1回聴いて、綺麗なまま、ヤフオクに出品してしまおうかと悩んだ、そういう1枚でもあります。
「僕の好きなrhymesterはこんなんじゃない。もっとできるはずだ。」と好き故に思ってしまいますね。あれが彼らの活動休止期間からの進化で、成長なのかもしれませんが、それがプラスに受け止められるか否かは曲を受信する側の問題で・・・。

>本当にこれまでの軌跡にリスペクトを払っているなら、見もしないうちに、憶測からネガティブな反応を起こすのは早計と思います。

僕はそうは思わないんですよね。
先に心配しておいて、その心配が外れ、結局、「ああ、無駄な心配だったね」で済めばそれでいいと思うので。

投稿: ほふまん太郎 | 2010/04/02 0:45:25

綿棒さん
シャーリーはウナギイヌではなく、オコゼの妖精らしいです。

投稿: S.Q.R. a.k.a. ショートレンジの悶えなんていらない。逆に30分間悶え続けるモダエ式が聴きたい。 | 2010/04/02 3:20:40

今回のブレス式は聴いていてなんか嬉しいなぁ。近い存在から学んだり近い存在を尊敬出来る仲ってのは羨ましさを感じますね。
楽しい雰囲気がよく出たいい放送だったと思います。

投稿: おならBOO a.k.a. 看護師の淫乱確率は65%を越す | 2010/04/02 10:17:26

子供手当って何なの
外人は消えろ
在日はいつまで被害者ヅラしてんの
ファック民主党
エローンさん助けて

投稿: ¥日本人¥ | 2010/04/02 14:41:24

日本人過激だな〜
ちなみに看護婦の淫乱率は69.7%ですよ(内閣府調査)

投稿: 前健のアナルa.k.a日本人はブレス式界のネオナチだ。 | 2010/04/02 15:49:37

ちょっと入院してくる

投稿: | 2010/04/02 17:00:58

前健のアナルって名前のほうが過激だろw

みなさまおやすみなさい

投稿: ¥日本人¥ | 2010/04/02 21:16:38

巣鴨ガモガモ!

投稿: 汁田須賀子 | 2010/04/02 21:52:31

あの注射の下手な看護婦もきっとスケベでしょう。今から・・・にお注射してきます。


子供手当ての対象に外国人が含まれていることについて、文句を言う人はいても、生活保護の支給対象に外国人も含まれていることについて文句を言う人はそういないですよね。

投稿: ほふまん太郎 | 2010/04/02 22:48:47

日本人とおならBOOは全く正反対だ。論理的で読み手になるほどと思わせ、ウィットに富んだ軽快な活字で存在感を見せつけピースフルかつ時にハーコーなおならBOOに対し、全くの支離滅裂で自慰行為、個人的偏見を一方的に投げつける日本人。しかしそれは案外的外れとも言えない痛いところを突いてもいる。
どちらが良いとかの話ではなくて、この二人のスタイルの違いは見ていて面白い。
私はおならBOOのblogからブレス式を知ったリスナー。彼のツイッターの数々は悔しいが面白い。有名ラッパーが彼の言葉をリツイートする始末。影響力ではおならBOOに軍配か?しかし中二の前健が日本人出現とともにキャラ設定に迷いが見える。これもまた影響力。今この二人が面白い!

投稿: 石抜歯 | 2010/04/02 23:02:40

そんなKOREAが嫌いな日本人にプレゼント

許可があるわけではないですが、ある方のブログを紹介させていただきます。
(ブログを開いた時点で不特定多数の人に見られることを考慮してあると思いますので)

まさお君の国際交流日記
http://kanayama11.blog119.fc2.com/

この方は、はじめ国際交流の一環として韓国の方と交流し、次に歴史観について討論し、(韓国の方に)日本の残虐性に気付かされたのですが、日本人の方のコメントで今の日本の状態を知ってしまい、それから更新が止まってしまいました。

多くの日本人が彼のような反応をしてしまうと思うのですが、
寒気がするほど怖かったのが、彼のブログにコメントをしていた韓国系と思われる方の発言の変化でした。

彼は、はじめは韓国がどれほどひどい目に合わされてきたのかをコメントしていたですが、ブログの管理人が現状に気付いた途端、何も知らない日本人が可笑しくて仕方がないと本意を現したのです。

やはり、すべてではないにしろこのような人が日本にいることが恐ろしいほど伝わってくるブログでした。

--------以下ブログより転載----------------------------------
はじめまして。君のファンの13号です。
ずいぶんと心変わりしたね。単純なんだよ君は。そんなブログ見てると楽しいけどね・・

解決策かー。ないね。でも最期まで一緒に考えてあげるよー。
日韓併合で日本人が美化したように、今度は韓日併合かな?日本を貧困から救ってあげるよ。迷える日本国民のために自民悪政を転覆させてあげたのも民団のお陰だからねー。君たちの歴史的美化の自己満足と同レベルにしないでねー。
参政権獲得後のストーリー分かんないでしょ。まあ、長年の屈辱に耐えて練られた計画 簡単には分かんないよ。伊藤博文も真っ青。アンジュングンはもう必要ない。民団総員が彼以上のパワーを持っている。

日本国籍を取得するのは屈辱?そんなの今まで受けてきた屈辱に比べるとジェーン・ジェーンよ。とりあえず獣の毛皮を被るだけさ。国籍と帰属意識は別物よ。
日本に併合され、強制連行され、日本名を付けざるをえないなどの屈辱の経験のない日本人には分かんねーだろ。国籍を取ったら日本に忠誠尽くすなんて思ってやがる。単なる手段として帰化すんだよー。俺たちみんな、わざと屈辱の形相で帰化してあげるぜ。元々その計画だよー。
ここまで来るのにずいぶんかかったぜ。でもあとは民団の計画通り。

最期に、まさおくんに親友としてアドバイス。抵抗もほどほどにね。過激になり過ぎて、右翼を扇動しているように判断されると日本の警察に逮捕されるよー。
そこらへんでやめとけー。君たち反対派には、もう誰も味方はいないからね。日本国民全員が選んだ政治家も日本国民も警察もみーんな賛成派ですよー。楽しいね。
決して表に出ることのないバーチャルな世界でほざくのって。無力感あるでしょ。時間の無駄よ。
地下深くに生き埋めになったシェルターの中で、決して地上に出ることのない絶望的な空間で騒いでいるみんなを見ていると楽しいね。僕はそのシェルター内の諸君に無線で、地上の実況中継をしているようだ。もっと騒いで僕を楽しませてくれー。

* 2009-12-27 :
* まさおファン13号


ココで貼るのは的外れって?
そんなの知ーらない。
俺はアナルだBOOじゃないよん

投稿: 前健のアナルa.k.a石抜歯よ俺は俺だキャラなど無い | 2010/04/03 0:24:57

ブレス式三国志
魏:BOO。
やはり長年の投稿でのファン多し。
石抜歯。
綿棒。
蜀:日本人。
過激で極右の国粋主義者。(個人的に好きです)
ほふまん太郎。
HIPHOP界の国粋主義者。
呉:私。
誰からも愛されないのにかわいそうと思えない廚二病患者。


あくまで個人的な意見なのであしからず。

投稿: 前健のアナルa.k.aHIPHOPじゃねえとか言わせねーよ。だって古川耕もHIPHOPじゃねえもん。 | 2010/04/03 0:35:37

北区は董卓
汁田須賀子さんは南蛮

投稿: 前健のアナルa.k.a長文連投でもいいじゃない。だめ人間だもの | 2010/04/03 0:39:13

自分はホント、オナニーと言うか道行く人に射精する 軍司スタイル、ぶっかける通り魔スタイルでさーせん。言葉足らずでさーせん
>アナル
ブログ見てないけどさ、韓国人ってクソだね。日本にいづらくなってるの肌で感じてるんだろね
俺のおじいちゃんが朝鮮人はクソだって言ってたのは本当だね
こういう事言うと韓国人全員がこんなじゃないとか言うけど同胞の悪態は注意しないよね
あと俺は極右的な行動をメディアが求めてるように最近感じる
日本人はもっと怒れと言ってるみたいに

自分はヒップホップにそれを求めたけど結局ワンラブなのかな
間違いを指摘してくれると思ったけど、
結局、稼げるようになったら怒りはどこかに行くんだよな

とにかくこんな奴等のせいで消費税上がったらたまんねえ
アメリカで自由を求めろ反日外人

>ほふまん
在日は無審査でもらえるって本当なんですかね
大阪に行けば通りやすいとか

投稿: 日本人 | 2010/04/03 7:42:20

>日本人さん
さすがに無審査はないと思います。でも、申請が通りやすいところとそうでないところはあるでしょう。

投稿: ほふまん太郎 | 2010/04/03 10:57:17

放送聞いての感想コメントが極端に少なくなってきたね。
最近「よそで話してよそういうの」ってコメントが増えた。分かるけどここじゃないでしょって…。
放送と投稿がリンクしていないのは番組の応援にはならないんじゃなかろうか。
これでもブレス式が盛り上がってるって言うのかな?
みんな別に応援なんてしてねーし!みたいな感じなのかな?
太華&シャーリー、そしてコメントをしない客観的リスナーが「いやいやこれはこれでアリ!ブレス式さ!」って思ってくれてるなら良いんだけどと願う。
僕には、「いつも満席のラーメン屋があって、覗いてみたら中ではゲームやら花札やら喫煙してる人だけでごった返してる」ように見えちゃった。
「あ、ラーメンが人気なんじゃなくて、この場所ってものを利用してるだけね」みたいな。
僕も放送から外れる時はあるから強くは言えないけど、今回の放送がとても良かっただけに、自分の反省も込みで思ってしまいました。
この僕の発言で「また優等生のBOOが出たよ~ウザイウザイ!」ってなるかな(笑)まいっか!
以上、感想でした!

投稿: おならBOO a.k.a. でも話してる内容は確かに議論が必要な事は事実!だけどね…って話。 | 2010/04/03 11:58:24

2ちゃんねるでやりたいんだけど、規制されて書き込めなくて、それでここでやっちゃってるのは反省します
あとここのリスナーの考えが知りたかったんだけど、おならBOOに突っ掛からないとみんな出てきてくれないって事がわかったのでもう辞めます

最後にy'sが勘違いしませんように

投稿: ¥日本人¥ | 2010/04/03 12:19:37

確かに…、、放送とコメントがリンクしていないのは問題ですね。。

まあ、各々の主張がぶつかり合うとコメント欄は白熱するし良いことやけど、「ブレス式」あってのコメント欄って考えれば放送に対してコメントするのが太華やシャーリー、そして出演者への感謝やと思うな。

今回も放送も前回も、、ずっとそうやけどHIPHOPをひとつの「カルチャー」として、いい意味で繋げ、広げていこうとする媒体である「ブレス式」の意義をもう1度考えてもいいんかなって思う。

主張や意見は、その回の放送で思ったことを多少はリンクさせてコメントしていきたいなと思う。。


それにしても、twitter上でのBOOさんのツイートはマジでおもしろい。
そして何より、BOOさんのブログはすごく共感できる。

BOOという名があのソウルフルなアーティストからきているとは…!

投稿: 二輪車a.k.aチャーリー | 2010/04/03 12:32:34

HIPHOPに噛んでることなら、別にいいんじゃないのか、と思うんですけどね。YOU THE ROCK★が逮捕されたことも、HAITIのZEEBRAとDJ YUTAKAのことも放送とは関係ないですし。
一応、「こんなことあったんです」、「お二人の意見を聞きたいなぁ」が、話の出発点ですから。
誰も聞いてなくたって、そういうことをペラペラと喋っちゃう人、例えば、(聞いてもいないのに、突然、)「いや〜、太華くん、YOU THE ROCK★さん、捕まっちゃいましたね〜。」とSさんが言いだすとも思えないですし。
ゲストとのトークはもちろん楽しみだけど、僕は太華さんのHIPHOP論というか、そういうものも楽しみだったり。「こんなゲストを呼んで欲しい」と同じですよ。言ってみれば。もちろん、その願いが叶わなくても、例えば、D.Oがゲストで出なくたって、二人の顔写真を貼った藁人形に五寸釘をトントカしないのと同じで、恨むとか、嫌うとか、そういうものはアリエナイわけですが。

確かに政治は話として、ズレすぎ、それは自分も反省します。

投稿: ほふまん太郎 | 2010/04/03 13:01:50

ほふまんさんの言うように、HIPHOPに噛んでいることであれば良いと思います。

ただ僕としては毎回違うゲストが出演している中で、全くその回の放送に触れないようなのもどうかと思うだけです。

まあ、気楽なんでもコメントできるところがブレス式らしくていいですけど!
僕も全く関係ないコメントしていたりするのでこんなこと言う権利はないですけど、BOOさんのコメを見て少し思っただけです!


投稿: 二輪車a.k.aチャーリー | 2010/04/03 13:17:10

今日は北斗無双を売りました。

投稿: 汁田 MAD 須賀子 | 2010/04/03 16:52:13

日本人の意見に一票!
そして最後の短冊の願いみたいのは笑いました(笑)確かにね(^O^)

そして確かにコメントなんて何でも良いのかな!とも心変わりもしました(笑)

投稿: おならBOO a.k.a. あなたはある種のパイオニア!今後あなたとは言い合うことはあるかもしれないが、でもここに居続けて欲しいと切に願う。 | 2010/04/03 16:57:06

今回の一件でコメントが沈静化しますね

投稿: 前健のアナルa.k.aブレス式は俺らのファミレス的存在だ!! | 2010/04/03 17:24:42

だから今、ブレス式とおなら式になってる。

そう思うなら、おなら式始めればいいし、このままが良いならブレス式とおなら式で続ければいい。

おもろいからどっちでもいいけどね。

投稿: 相模の刺客 | 2010/04/03 18:59:43

まあ、みなさんブレス式もおなら式も大好きってことですよね!笑

投稿: 二輪車a.k.aチャーリー | 2010/04/03 19:22:42

中毒性はありますね。
ブレス式は。

水曜日になると、手が震えだします。

投稿: ほふまん太郎 | 2010/04/03 20:28:59

自分の考えや鬱憤を吐き出した時点でスッキリしてたので、書き込む時はちゃんと討論出来るようなコメを書けるようにします


サラサおやすみ

投稿: ¥日本人¥ | 2010/04/03 22:19:42

あのタイミングで「今日は北斗無双を売りました」とコメントする汁田須賀子にNuff Respecet!!

投稿: おなかGOO a.k.a. 食後ヒッチコック | 2010/04/05 0:09:14

おい、おならとアナル。
おまえら次回からは放送と無関係なコメントやめろよ。
(DJ SARASAの回でも、これ注意したぞ)


おい、日本人とほふまん。
政治の話は別のところで。
国籍とかそういうの、別のところのほうがもっと話せるぞ。

おい、相模の刺客
踏め。まさに「相模の余り」だな。

投稿: 北区の刺客 | 2010/04/05 0:23:42

おい北区の刺客
お前はブレス式界の警察だ
ペットショップにでも売られるがいい
てか何様?

投稿: 前健のアナルa.k.a俺は自演だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! | 2010/04/05 1:15:56

おなかGOOってセンスあるね~!上がった(^O^)

コメントに対しては心変りが多少あったとコメントしたでしょ。バランスを保ってやっていくから言われんでも平気だよ。

北区君はいつもプンスカだね(>_<)今さら出てきてさ!もぉ~!

北区の刺客は帰宅の支度!見たくも痛くもないから棄却!

以上。

投稿: おならBOO a.k.a. 名前で踏まれるのは嬉しいな!でも紛らわしいから今後はやめて(笑) | 2010/04/05 1:33:27

うまいwww
意味が通ってる!!!!!!

投稿: にぃ | 2010/04/05 1:45:25

>ブログ見てないけどさ、韓国人ってクソだね。日本にいづらくなってるの肌で感じてるんだろね
>俺のおじいちゃんが朝鮮人はクソだって言ってたのは本当だね

↑何お前?ヒップホップなんて聞いてないで2ちゃんでエロゲーでもやってろカス。
そんな書き込みを見た二世三世はどうすばいいのよ?純粋な子供がそういう書き込み見てるかもしれないんだぞ?ネトウヨが言う”日本から出てけ”ってお前は言うのか?歴史をもう一度勉強しろアホ!日本人の朝鮮人差別や在日差別はひどい。おれの爺ちゃんの世代よりおおっぴらじゃなくなっただけで、こういうこと考えてるやつが沢山いるのは2ちゃんとか見ればよう分かる。それに対してに社会の一般人や文化人、ヒップホップでさえ無視を続けてるのには呆れる。お前らの人権意識の低さは異常、最低だな。お前らにヒップホップなんて一生理解できねーよアホ!

投稿: | 2010/04/05 8:27:53

あなたのコメントも純粋な子供が見たらどう思うかね?同じ穴のムジナ

投稿: | 2010/04/05 9:14:19

韓国人ってクソだね??

俺の知るコリアンは陽気ないいやつだったぞ。
それに韓国料理おいしいぞ!
サッカーも強いぞ。

投稿: 冷麺館ファン | 2010/04/05 10:10:19

>あなたのコメントも純粋な子供が見たらどう思うかね?同じ穴のムジナ

名前書き忘れた。俺のコメントを子供がみたら?少なくとも反対の意見があるってことに勇気づけられるはずだ。

投稿: Tona | 2010/04/05 10:14:32

日本人、おまえ一回他の国で暮らしてみな。国や文化の違いで人を差別できなくなるから。どこに住んでようとみんな同じ人間だってわかるよ。

投稿: Tona | 2010/04/05 10:30:33

あ、またズレてきた。

投稿: ほふまん太郎 | 2010/04/05 10:38:10

日本人にもクズはいるし、韓国人にもクズはいる。一点を見て、その全てを決め付けることは愚かであり、幼稚である。

投稿: メカニカルオルメカ | 2010/04/05 11:03:55

「ヒップホップ?あ〜、あの、『ヨー!チェケラッチョ!』とか言ってるやつでしょ?私、あれ、嫌〜い。ダジャレみたいだし、歌詞に内容がないんだもん。」

決め付けはよくないってことですね。

投稿: ほふまん太郎 | 2010/04/05 11:28:30

純粋な私の意見。(場違いなので見なくていいです)
>純粋な子供がそういう書き込み見てるかもしれないんだぞ?
純粋な中二である私が見ましたけども貴方の方が不快感を覚えました。火病のごとく今更空気も読まず勝手にキレている貴方は見てて辛いです。
>日本人の朝鮮人差別や在日差別はひどい。
私の学校在日多いですけどそんな事一つもありませんよ。
てか在日の方が友達多い気が‥私にもいますよ。
それに韓国の方が差別ひどいですよ。
>おれの爺ちゃんの世代よりおおっぴらじゃなくなっただけで、こういうこと考えてるやつが沢山いるのは2ちゃんとか見ればよう分かる。
それはしょうがないでしょう。だって日本が戦争に負けた途端在日が暴れだしたりしたじゃないですか。
最近でも反日教育や拉致などあったじゃないですか。
自分の国の旗を燃やす民族をいいとは思いませんよね。(全てがそうでない事を前提に)
>お前らの人権意識の低さは異常、最低だな。お前らにヒップホップなんて一生理解できねーよアホ!
人にカスやアホなどという貴方も人権意識が極めて低い。
そんな貴方もHiphopを理解出来ない。

以上自演でした

投稿: 前健のアナルa.k.aTonaよまたココを2chにする気か‥ | 2010/04/05 13:54:45

さあどうでるTONA
つーかBOOもうラップせえや
聞きたいわ

投稿: | 2010/04/05 14:11:29

おい変なやつら。

太華さんとシャーリーをこれ以上困らせんなよ。

俺、ブレス式大好きだし、
的を射ているBOOのコメントとか大好きだし。
前健の独特なコメントも好きだ。

コメント欄がつまんなくなってると残念なんだよ。

BOOさん、前健を「おなら」「アナル」と呼ぶときは
俺が怒っているとき。

投稿: 北区の刺客 | 2010/04/05 14:22:00

何かオレが話をしたばかりにこんな事になってしまって申し訳ないです、すいません!
言葉足らずを反省します。
日本に不満がある在日は祖国に帰れよ!って事です、いつまでも被害者面してる外人がクソと言いたかった。
それを韓国人全員、外人全員クソみたいな発言はごめん!
ただ何かあると日本は酷い事したっていうのはホントクソだよ。
日本での外国人の扱いはいい方だと思うよ
ネットを見るとそういうのが目につくから言ったかったんだよ

投稿: ¥日本人¥ | 2010/04/05 15:00:29

アナルありがとう!

投稿: ¥日本人¥ | 2010/04/05 15:05:39

俺、普通に海外旅行して、英語分かんないと思って、向こうの奴が、あの中国人、凹ってやろうかてきな事なこと話してたのは、結構あった。

違う土地(海外)に行ったときの差別とか、まぁしょうがないね・・
反面、見ず知らずの俺を泊めてくれるいい人もいたし・・。

在日とかは純粋な韓国人(生まれも育ちも韓国)はどうでもいいらしいよ(興味ない)。
自分も日本人でも日系ブラジル人なんか、そんな興味ないしね。
現地の人はどう思ってるかは分かんないけど。

自分は在日の友達から日本で差別された経験きいて、
差別した日本人を心の狭い奴だと思ったことがあるから、
一度、逆側からは考えたほうがいいとは思う。

議論はいいことだけど、2ちゃんは正直、偏りすぎてる感じはする・・

ただ、俺も若いときは、偏った考えだったから、
偉そうなこと言えないけど・・若いうちに、一度海外に行くと価値観とか考え方、変わるから、いいよ。

投稿: gensui | 2010/04/05 15:32:08

>Gensui

ありがとうございます。

自分の周りにいた在日の人に差別されたわけでもないし、これから差別したいわけでもなくて、
何か日本はもっと怒るべきじゃないかと思ってて、笑顔で許す事が良い事みたいな世の中の風潮が嫌なんですよね

それとメディアの偏った放送や創価みたいな宗教の事を黙って見過ごしてる在日はなんなのかなって思ってるだけです

投稿: ¥日本人¥ | 2010/04/05 16:03:29

日本人さん>
創価まで飛び火すると、ブレス式と全く関係なくなるから、辞めましょう。

投稿: メカニカルオルメカ | 2010/04/05 22:07:18

最後に鬼サンゲスト希望!!!!!!!!!!

投稿: 前健のアナルa.k.aトルーマン崇拝主義 | 2010/04/05 22:58:18

ブレス式ではお馴染みのhypeupsoundがツイッター始めました!フォローしといた方がいい気がする!がんばれhypeupsound!!!
「@hypeupsound」ね。

投稿: おならBOO a.k.a. 魁!握りっぺ塾開講。塾長、屁田島平八。 | 2010/04/06 3:15:59

おならBOO氏
はっ、早い!!ありがとうございます。

遅まきながらTwitterを始めました。
携帯サイト“HYPE UP SOUND”とポッドキャスト・ラジオ“ブレス式”の更新情報や、Libra Record主催の“ULTIMATE MC BATTLE”の情報などをポツリポツリと呟いていきます。
出来ればUMB珍道中のリポートなどもしていきたいと思っておりますので、右も左も分からぬ不束者ではありますが、フォローの方よろしくお願い致します。

http://twitter.com/hypeupsound

投稿: HUSスタッフ | 2010/04/06 9:34:39

いつのまにか普通の2chスレみたいになってる!

投稿: | 2010/04/06 12:05:07

いやおれはちゃんと鬼希望したぞ

投稿: 前健のアナルa.k.a今日はサンドウィッチ伯爵生誕1672年記念日だ!!!!!! | 2010/04/06 13:52:44

申し訳ない

投稿: 日本人 | 2010/04/06 14:07:41

ほふまん太郎さん
丁寧なお返事ありがとうございます。

お考え、よくわかりました。
自分で言えば、D.L氏のような高いスキルを誇ったラッパーが近年はDJ専業のようになってたのは勿体無い…と思うことは確かにありました。
この考えに近いのかと思います。
(なので、ILLMATIC BUDDAH MC’sが活動再開するらしい、というニュースには単純に喜びました)

ただ、やはりHIPHOP以外のことをするのもHIPHOPらしさの一つ、という感覚もあり(矛盾した言い方ですが)
HIPHOP発で別のフィールドに波及して言って欲しい…という希望もあるので、難しいところです。

実は最初の書き込みを見た時に、チャチャ入れたいだけの人だな…と思ってしまい少し喧嘩腰の書き込みになっていたことをお詫びします。
しっかりした考えを持って書き込まれているということがわかって嬉しかったです。

S.Q.R.さん
確かに、ウナギイヌでは愛らしすぎました…。
見る者を圧倒するシャーリーの顔面凶器ぶりを例えるにはオコゼが最適ですね。


それはそうと、今売っているWARPにブレス式で写真が載っていますね!
サムソン感溢れるお二人の写真に思わず、この二人、もしやホンモノ…?と勘ぐってしまいました。
ブレス式リスナーは多様な価値観に寛容なので、カムアウトするならお早めがいいと思いますよ!

失礼しました。

投稿: 綿棒 | 2010/04/06 15:48:45

BOOアンテナ高いけ~!

投稿: | 2010/04/06 15:49:02

BOOアンテナ高け~!

投稿: | 2010/04/06 15:49:12

I do not believe I have seen this described in such an informative way before. You actually have made this so much clearer for me. Thank you!

投稿: Cucci | 2010/04/09 17:02:10

あんま関係ないけど屯田兵って響きがきらいです@札幌住民

投稿: ていねっていいね | 2010/04/10 1:03:31

コメントを書く