第191回配信!! BMX東京代表
6月 3, 2009 | Permalink
【第251回紹介アルバム】

D.L.
『THE ALBUM』
【第250回紹介アルバム】

DJ PERRO a.k.a.DOGG
『FILTERS』
【第249回紹介アルバム】

PSG
『David』
【第248回紹介アルバム】

クリームクンベル
『タイトル不明』
【第247回紹介アルバム】

SOULS O.C
『SOULS OF CREATE』
【第246回紹介アルバム】

CRO-MAGNON
『Great Triangle』

CRO-MAGNON&太華
『STUDIO SESSION』
【第245回紹介アルバム】

OJIBAH
『THE FIRST CAUSE』
【第244回紹介アルバム】

術ノ穴presents
『HELLO!!! vol.2』
【第243回紹介アルバム】

OMIYA TOWN SPOKESMANS
『that,that,that and that』

レイリ
『未発表音源』
【第242回紹介アルバム】

AFRA
『Heart Beat』
【第241回紹介アルバム】

キッコーマン
『summer has come』
【第240回紹介アルバム】

夜光性POSSE
『Midnight Walker』
【第239回紹介アルバム】

RAMB CAMP
『RAMB CAMP』
【第238回紹介アルバム】

JUSWANNA
『湾岸 SEAWEED』

NOMAD THE SEXGARDEN
『SPELLMATIC』
【第237回紹介アルバム】

BLUE PRINT
『Enter the BLUE』
【第236回紹介アルバム】

AXIS
『UNPOPULAR-在日外国人奇声集- 』

YO.AN
『Journey and Playground』
【第235回紹介アルバム】

OMIYA TOWN SPOKESMANS
『that,that,that and that』
【第234回紹介アルバム】

PSG
『David インスト』
【第233回紹介アルバム】

おみゆきCHANNEL
『おみゆきさん』
【第232回紹介アルバム】

S.L.A.C.K.
『My Space』
【第231回紹介アルバム】

EVIS BEATS
『タイトル不明』

Hyper Aktiv feat. Gebo
『Tentakelz of Rielnizz』
【第230回紹介アルバム】

DABO
『キラキラヒカル』
6月 3, 2009 | Permalink
コメント
CRAYZY‐Aが大麻で捕まったそうです。こないだミニアルバムでたばっかだしショックです。CRAYZY‐Aさんはもっと大麻とかやっちゃいけないとか言っていくような立場に立ってると思うんでこれではガンジャとかを容認してるようなもんだと思います。こうゆうことでやっぱりHIPHOPとかやってる人はそうゆうことしてるんだなと誤解されると思います。これではいつまで経ってもオリコンをHIPHOPが独占なんて時代は来ないと思います。
投稿: T-KUMA | 2009/06/05 10:00:29
T-KUMAさんのような熱心なファンをがっかりさせたことを知れば、本人もきっと心痛めると思います。でも、そんなことでHIPHOPの時代が来なくなってしまうのでしょうか。作品の善し悪しとその他の善悪とを少し混同し過ぎていませんか。
長渕剛やジョンレノン、ボブの音楽の良さは、薬物に左右されるもんではないですよ。T-KUMAさん、HIPHOPが好きなんでしょう。もしまだ嫌いになっていないのなら、そういう投げやりな言葉じゃなくてもっと可能性を信じてみたらどうです。
投稿: 謎のヒップホッパー | 2009/06/06 3:27:58
先週おならBOOはコメントをお休み致しました。一週ぶりです。気付いた人いました?そんな貴方は…変わってますね(笑)ブレス式を客観的に見てちょっと思ったのが「ユニークさ」のあるコメントが増えるといいなぁと。
さてさて430は好きです!ブランドとしてカッコイイと言うのもありますが、「これをきっかけにチャリに興味を持ちませんか?」と、「軸はあくまでもBMXへの愛と普及」にあると感じれるブランドからです。LIBEも含めて上がっていって欲しいです(^.^)
上がっての逆で言えばクレイジーAが下がったようで。
僕からしたら駐車禁止切られた人を見る感覚に似てる。「あ~運悪かったなぁ」と。しかし自宅で栽培までしてたって言うから、遊びじゃなくなっちゃってたんだね。なんか頂けないのも事実(-_-)
僕は草に対して否定派です。詳しくは肯定も否定もせず、否定派寄り。その理由は「違法だぞ」「体に悪いぞ」とかの理由じゃないよ。
「なんかドーピングに見えるから」
ナチュラルにぶっ飛んだ奴の方がよっぽどカッコイイと思っちゃう。
僕はお笑い芸人とラッパーに求める要求は実は同じで、面白さと真面目さ。上手さとくだらなさ。親近感とバイオレンス。心地よさとスリリング。テレビの中の遠くのカリスマではなく、友達の兄ちゃんのやってるバンドがなんかすげ~ヤバイんだわ!みたいな感覚!わかりにくい?(笑)
いちいち説明しませんよ。
分からない人置いてきますよ。
byテント
そう!テントがヤバイ理由がお薬だと知ったら残念じゃない?
しかしあの人やってそう!でもやってない!それが好き。
まとめると、草でヤバイのはなんか嫌い。だってそれ「症状」でしょ?って事。
追伸
え?僕にアレの経験があるかって?
…ノーコメント。
ただ言えるのは、分かった上での否定派なのよ★
叩けばほこりの出る人生です。
投稿: おならBOO a.k.a. 握りっぺ婚 | 2009/06/06 9:47:25
否定してるヤツほんまにブレス式聞いてんのか?
しかもこんなところで否定も肯定もないっちゅーねん。
(こんなところというのは悪い意味ではなく、ここはそのような事を言うにふさわしい場所じゃないと言う意味です)
しかしおならぶーはたまにイイ意見も言うけど、いつもダッサいねん、うざい。
なんで栽培したら遊びじゃなくなるのか理解不能。
叩けばほこりの出る人間って何をアピールしたいんやっちゅーの?何様気取りや、ほんま笑える。
ちなみに私はレゲエ好きブレス式リスナーです。
投稿: 第12回くらいから聞いてるオッサン | 2009/06/06 14:15:48
別に否定はしてませんし嫌いになってもいません。D.Oも捕まりましたが早く出てきて欲しいし大好きです。麻薬などもやりたきゃやればいいと思いますが、捕まらないようにやって欲しいのです。実際に今でもやってる人は多いと思います。
投稿: T-KUMA | 2009/06/06 14:26:46
おなら氏の「僕ちょっと悪いですよ★」的な中学生日記は今に始まったわけではないのでそんなにディスってもしょうがないメーン。叩いても何も出てこないですよ☆
(・Д゚)y─┛~~
投稿: 鰤 ブリ男 | 2009/06/06 23:42:20
>boo氏
ドーピングっすか・・・
自分はhiphopをはじめ表現の世界ではなんでもアリかと思います。
「state of mind 新宿異種格闘
単純なルール バーリトゥードゥ」by mess
投稿: yesyes | 2009/06/07 1:17:06
どうもみんな大好きなおならBOOですよ。
最近めっきりKYキャラにヒール扱いです★僕のコメント後にコメントがババッと増えますしね★楽しいですね!
善し悪し共に含め、食いつくポイントなしのコメントだけはしない!がテーマだからウェルカムなんです(^o^)
ギャースやニュートラルなど過去リスナーが徐々に離れていった理由が少し分かるここ最近。なんとか踏ん張るつもりではいますよ(^◇^)
リスナー同士の交流は僕を通して一体感が生まれているようで(笑)だって「さておならBOOはこれに対してどうコメントするかな」って思ってません?その時点で僕の存在価値はまだあります★
さて今回の皆さんと僕の差はヒップホップをどう捉えるかにあるのでしょうかね。僕はヒップホップをアートや表現との認識よりかは、スポーツに近いと思っているのです。
だからですかね。
それにしとも様々な考え方があるもんです。そしてネットの、相手へ自分がバレないという利点を最大限に使用するんですね。へぇ~。初対面で…いや、一度も会話してないのに「うざい」ですからね★勉強になります!
投稿: おならBOO a.k.a. ちょっと悪いですよの中学生日記はよい表現だと思いますよ。 | 2009/06/07 2:18:27
勉強が足りなかったようだねw
ネットの特性を利用した自意識過剰すぎるコメントで人を不愉快にするのはやめましょうね。
私もネットの利点を生かし自分の素性がわからない事をいいことに、しかも頭ごなしに「うざい」とか言っちゃってすみませんでした。
しかし貴方の自意識過剰ぶりにはサブイボが出る思いがします。
これがヒップホップなのか
投稿: オッサン | 2009/06/07 6:05:47
ガンジャは神の草と言われるように、世間のイメージに反して万能であり、地球、医療、様々なシーンに対して役に立つ面が多い。中毒性もないので合法な国もあり、立派な嗜好品である。一概に「吸うから悪い人」と繋げることはナンセンスですし、タバコがアリで何でダメなの?とも思っております。
特にレゲエやヒップホップにおいて切り離すことの出来ないものであり、もはや音楽においても文化の一つとも言えるのではないでしょうか。緑の五本指は。モノ自体は悪くないと考えます。
解っているつもりです。基本肯定派だからね(笑)
ではなぜ前述のように否定的発言をし、多くの反論が来ることは解っていながらコメントしたのか。
「ガンジャがゴールではない人が身近に多かったからです。」
つまりそこで止められず、白いお粉へ、注射器へ、流れる人が少なくない。ガンジャが「ゴール」ではなく「スタート」になっている現状があるんです。
勿論それは僕の友達の意思の弱さがあると思います。
「それはそいつだからだよ!俺ら違うし!」まったくその通りです。100%アイツが悪い!でもあの時のスタートが無ければなぁと思う事があるのも事実なんです。感情論を許してください。友達だったからさ。
僕の意見を分かって欲しいとも思ってませんし、昔は悪い奴アピール、はたまた「今度は泣き落としかよ!」どう取って頂いても構いません。そしてないとは思いますが「おならBOOに賛成」なんて意見もいりません。
基本聞き流しで(笑)
たかだかコメント欄の戯言ですよ。
ただ僕はブレス式のコメント欄に物凄い可能性を感じるのです。
なにか出来ないかと。a.k.a.をやめないのもその一つ。他のリスナーともめるのもその一つ。ヒップホップほど、日本語ヒップホップほど面白い音楽はないと思っている男のブレス式の使い方。間違いなく間違っているとも思いますが、ネットで世界配信の時点で反論があるのは当たり前。考え方も様々。僕はその都度この様に会話していこうと思っています。ブレス式が好きという偶然の共通点はすばらしいと思います。
追伸
先日バーバルに会った際「やろうとしていることは正しいと思います」と伝えました。彼自体に好意はあまりありませんが「広めたい」という気持ちは分かるのでそう伝えました。
投稿: おならBOO a.k.a. チェストパス握りっぺ | 2009/06/07 11:13:29
boo氏
mcバトルにはスポーツをすこし感じますが・・・
大概の音源でHIPHOPだと思えるものには
清く正しいスポーツマンシップでは括りきれない内容も含まれてくると思います。
「汗水たらして稼いだ金がどんだけ綺麗なのか教えてくれよ誰か目に見える形でー」by漢
「くだらねー過去の痛み、苦労や不幸自慢燃やすBURN
hiphopなんてそんなもん」by仙人掌
hiphopにスポーツを感じるとしたら作品を遺したりスキルを上げるための努力とかにですね。
自分の好きなhiphopは清く正しいだけではないrawなものです。
投稿: yesyes | 2009/06/07 19:23:04
今までオナラさんウザく思ってたけど、なんかオモロイ人みたいですね。
考え方にとても共感する部分があります
これがヒップホップなのか
二回目ですがレゲエ好きブレス式リスナーです。
投稿: オッサン | 2009/06/07 20:07:53
yesyesさんへ
うんそうだね!僕も好きですよその感じ。
音楽への感じ方は精感帯に似てる。玉?乳首?放置?同じヒップホップでもキモチイ場所はそれぞれ。あなたはそれ。僕はこれ。それでいいと思う。
オッサンへ
喧嘩の良いところは話し合いと仲直りが出来るところ。無視の悪いところは何も生まれないところ。揉めたから生まれたこの感覚。僕はヒップホップだと思ってますから。
投稿: おならBOO a.k.a. 水割り握りっぺ | 2009/06/07 22:30:59
その人が何してようが作る音楽が良ければ、僕はその人が好きです。例え人生がめちゃめちゃでも、いい音楽が作れるって言うだけで。尊敬されたり人を笑わせたり泣かせたり考えさせたり出来るのが音楽の良い所だと思うので。
投稿: ズーム | 2009/06/08 15:39:13
うお!もうすぐ200回やすご…
投稿: お前の叔母飯 | 2009/06/08 15:53:26
例えば最高の音楽を作り出すテロリスト。最高の音楽を作り出すレイプ魔。最高の音楽を作り出すあなたの家族を殺した殺人犯。
これにもリスペクト?
極端だけどズームさんの意見はこういう事だと思います。
投稿: パンツマン | 2009/06/09 3:19:44
200回記念スペシャルで一時間とかやってほしいっすね笑 質問募集してたやつに、おならっぺさんの腐卵臭ただよう強烈なのを是非!!
投稿: ホームベース | 2009/06/09 11:34:53
はじめまして!ブレス式聴いてましたが初カキ子です!
IPODに入れて仕事中車の中でよく聴いています、たまにニヤけてしまいます!
シャーリーさんはリスナーからいじられたりしてますが
僕はかっこいい人やと思います、それに太華さんとシャーリーさん
コンビも最高で大好きです!一回だけ観た事あるんですがライブも
かっこよかったです!
もっともっと活躍していってほしいなあと思ってます!
応援しています!
毎回いろんなゲストの方の素顔がや思想が見えて勉強になります
。
できればなのるなもないさんのお話しが聴いてみたいです!
初でリクエストしてしまってすいません。
これからも毎週水曜日は楽しみです!
投稿: うこんちゃん | 2009/06/09 19:51:33
こんな下らないリスナーの大麻論議見てると。やっぱり、全体的に日本には音楽の自由な精神なんてものは存在しえないんだろうなと思う。オリジナルは決して生まれないんだな。これからも、こりずにレゲエもヒップホップもR&Bもジャズもなにもかぱくってカッコだけ真似てくだけやろう。
投稿: | 2009/06/09 22:50:46
なんかコメント欄で大麻の話とディスり合いばっかしてるみたいだけど、番組内容とは一切関係ないのをお忘れなく。
そんなことより最近の放送では、第189回でのJazzy Sport成り立ち秘話や、太華さんの1stアルバム制作の裏話が興味深かった。
ミキシングとマスタリングの違いって?
教えてTaika & Sharlee!!
投稿: まんぺ | 2009/06/10 1:16:53
もし、よろしければ現在のオープニング曲の元ネタを教えて貰えないでしょうか?
ブレス式で使われる曲が素晴らしいものが多いので表記されると とても有り難いのですが
投稿: マーケティン | 2009/06/10 4:29:33
コメント欄に関してですが、自分がファンだとアピールするのはブレス式にとって嬉しい事だとは思いますが
、行き過ぎたコメントは控えた方がよろしいかと。
それとネット上で討論したいなら それこそ2chにでも行けばいいだろって思ってしまう。
色んな思想がある以上、平行線になりがちな水掛け論を貴重なスペースでして欲しくない。
あと、おならBOO氏のコメントを見ていると舞い上がり過ぎてるんじゃないか?と思うんですよ。
あくまでブレス式を聴いている一リスナーから見た意見ですが、もう少し自粛して頂きたい。
投稿: | 2009/06/10 4:45:43
はい自粛します。
投稿: おならBOO a.k.a. 200回まで消えます | 2009/06/10 10:10:50
俺は舞い上がりすぎたおなら氏を見てるのは嫌いじゃないです。童貞を見てるみたいでウケる。
投稿: 鰤 ブリ男 | 2009/06/10 10:32:16
BOOさん消える必要はないっしょ。
投稿: 会員NO.800 a.k.a毎週水曜夕方~おならBOOコメント投稿時点がブレス式更新 | 2009/06/10 14:30:45
消える必要はないけど身内でやってるわけじゃないんだし、調子に乗るなとは思う。
投稿: | 2009/06/10 17:56:01
「僕はわざと叩かれてるんですよ
むしろみなさん叩いてくれてありがとうございます
全然悔しくなんかないですよ」みたいな言い訳が見苦しい
投稿: | 2009/06/11 21:39:23
BOOを叩くのは簡単だけど
ガキじゃないんだから叩くなよ
良い奴じゃん
投稿: | 2009/06/12 21:56:37
確かにBOOさん良い人です。
面と向かって言えるんでしょうか。
叩いてるバイブスがちゃんちゃらイモっすよ〜
投稿: パケラッタ | 2009/06/12 22:22:24