ブレス式とは

プロフィール LINKS ARCHIVES

« 第187回配信!! フリースタイルトラベラー | トップページ | 第189回配信!! HIPHOPと言う名のスポーツ »

2009年5月13日 (水)

第188回配信!! NY育ちのMR.B-GIRL

Dj_sarasa今回のブレス式は、若干21歳にして『DMC Canada Championship』のジャッジに選出された経歴を持つ、ニューヨーク育ちのインターナショナルでハードコアなバイリンガル・フィメールDJ、DJ SARASA a.k.a.Silverboomboxがゲストに登場!!


5月 13, 2009 |

コメント

たいか君、シャ~リ~君
ありがとうね!!
やっぱり二人は関西人だからホント楽しいね。また遊ぼうね★

投稿: DJ SARASA | 2009/05/13 20:51:28

カツオが波平に怒られるのを見て、シャーリーさんが太華さんに怒られるのを聴き、僕も明日を頑張ろうと思うわけです。

DJ SARASAのいい話聴けて良かったです。
最後の話は「ヘッズたるものの心得」として胸に刻んでおきます。

投稿: おならBOOファン 会員NO.800 | 2009/05/13 21:27:28

さて会社も終わった!帰ったらブレス式だ★その前に携帯で覗いてみたら僕のファンが(笑)あざ~す!
ちなみに会員ナンバー800の「800」はおならBOOの「BOO」とかかってるんだね(^o^)よく考えました。

投稿: おならBOO a.k.a. 昔は「ギブミーニギリッペ」ってよく言ったもんだよ。 | 2009/05/13 23:07:01

今回も拝聴させていただきました。自分はCHEHONが大好きでアルバム聞きまくってます。なのでお話を聞けたらなと思います。あと関係ないんですがアルバムにも入ってる韻波句徒でパンダに乗った犬に気をつけろとゆうリリックがあるんですが今やっとパトカーに乗った警察だとわかりました。そういう言葉遊び!?がうまいなーと思います。(みどりしかり)

投稿: T-KUMA | 2009/05/14 16:36:36

「今の若い奴は~」こう始まる大人の意見に僕は耳を貸さなかった。全てが頭ごなしで、全てを知ったかのような口ぶりにひどく不快感を感じたからだ。
「お前に何が分かる」
「(若い奴)となぜ何万人もの若者をひとくくりに出来る。」
「全員と話たのか。全員を完全に理解した上で言っているのか」
過去の僕のこの理論が激しく幼稚であることは当時でも理解はしていた。しかし否定から始まるような話だしをする大人達が許せなかった。もはや遠い記憶の話だ。
今年僕は30歳になる。年齢的にはしっかりと、いわゆる「大人」になろうとしている。過去の自分の為にも嫌だった大人にだけはなりたくない。昔の自分がタイムマシンで僕に会いに来ても「どうだい?がっかりしないだろ?」と胸張れる大人になろうと思う。成長とは変化なのかも知れないが、忘れずにいつまでも持ち続ける「持続」も、成長あってのことだろうから。
しかしいつまでも若さに包まれた鋭利な感覚は持てやしない。自分を取り巻く環境はどんどん親父くさくなるし、頭の回転も遅くなってきた実感はある。考え方も「挑戦」よりは「現状維持」や保守的な「守備」にまわる。まったく残念な話です。
しかし僕にはヒップホップがある。ヒップホップはいつまで経っても初期衝動だ。いつまでも僕をリセットさせてくれるし、刺激というショックを細胞に与えてくれる。ある程度若い感覚をおならBOOとして持てているのはヒップホップがあるから。ブレス式があるから。それはお世辞でもなく間違い無いことです。
だから言わないで欲しい。「今のヒップホップはチャラい・ゆるい」などの発言は言わないで欲しい。ヒップホップシーンの中にいる人からの現状ヒップホップ否定はリスナーにとっては影響力がありすぎる。確かに今のヒップホップは第何期か目の模索の時代ではある。だから面白いと思って欲しい。だからこそ今が一番だと信じていたい。かつて大人に抱いたあの感覚が甦る。そんなことはもう嫌だ。僕は今のヒップホップが大好きです。来年再来年も同じことを言うと思う。美化された昔話に花を咲かせるのはじじいになったときにするつもりです。

投稿: おならBOO a.k.a. うんこを我慢しているときの屁は、うんこの横を通って出て来ている訳だから、もううんこだと思う | 2009/05/16 1:28:27

おならBOOさんの意見は素晴らしいです。「否定せず、肯定する」とても良い事だと思います。
昔は(といってもほんの数年前)私も「否定すること」でその否定をした対象の「上に立った」つもりになっていました。
しかし、それはただの自己満足で、ある時「その否定した対象以下」である自分に気付きました。
(太華のように頭ごなしの否定ではなく、論理的に意見を言うことは素晴らしいです)

人それぞれ好みはあります。(これを言ってしまうと話が終わってしまう感はありますが)そして「面と向かって話している人が好きなものをただ否定をするのはやめよう」と最近は考えます。
自分がそれをされると嫌な気持ちしか残らないし、何も生み出さない事に気付きました。
BOO師匠の意見にすこしのっかる形でコメントを残させていただきます。
支離滅裂な文章ですみません。

僕はHipHopに限らず、現在、そしてこれから生まれてくる音たちがたのしみでしかたありません。

投稿: 下半身だけ改造人間(ゲリVSくしゃみ) | 2009/05/16 2:59:30

上記書き込みにて「太華さん」の敬称(さん)が抜けていました。
大変失礼致しました。

投稿: 下半身だけ改造人間 | 2009/05/16 16:56:58

ここはおならBOOの自演と聞きました
本当なんですか?

投稿: 歌丸 | 2009/05/16 18:10:10

自演?
そうです。自演ですよ★
僕が「自」分の意見を言うと、他のリスナーがまるで「演」出かのように友好的なレスポンスを返してくれる!
という意味ね★

あなたに出来ます?

投稿: おならBOO a.k.a. 来た来た!だからまたサラリと返します。 | 2009/05/16 18:46:22

BOO氏やべぇ

投稿: ズーム | 2009/05/16 20:46:19

「中国人はみんな~」
「韓国人はみんな~」
「男はみんなヤリたいばかり」

なんて言う意見にもうんざりです。

というわけでBOOさんの理論、LIBEの森田さんが言ってたユニバースの意味。自分はずっと大事にしたいです。


投稿: 会員NO.800 | 2009/05/16 22:32:42

DJ SARASA インタビューよかったっす!やっぱり太華さんやシャーリーさん含め自分が好きなアーティストの人たちに自分の生活のシュチュエーションに色を加えてもらっているので自分はCDやレコードを買い、自分でも分野は違えどいい刺激を与えられるようにラフにがんばろうと思います!そろそろMONJU希望!

投稿: ホームベース | 2009/05/17 10:45:17

monju俺も希望っす。
マジでお願いします!!!

投稿: ズーム | 2009/05/17 10:59:06

僕もMONJU希望です!
彼らのフルアルバムをめちゃくちゃ聴いてみたいです!

投稿: 田舎 | 2009/05/17 11:18:35

自分もMONJUをリクエストしたいです!
仙人掌さんが家庭持ちって噂で聞いたのでどんな風に二足のわらじをはいてるか気になります

投稿: もぐりaka2人目を授かりました | 2009/05/17 12:41:26

僕は接客業をしています。本日接客中にお客様と音楽の話になりまして、その方もヒップホップが好きだと分かりました。
そのお客様は言いました。
「じゃあブレス式って知ってます?ネットラジオの」
僕は言いました。
「知ってるというか、僕おならBOOです」
いや~盛り上がりましたね!
ブレス式のおかげて楽しくお仕事が出来ましたsign01ありがとう御座います。

投稿: おならBOO a.k.a. コトコト煮込んだ握りっぺ | 2009/05/17 23:39:03

WURAさんをもう一度だしてほしいです! コマゲン

投稿: カルタゴの岡 | 2009/05/18 16:07:40

シャーリーは泣いた事ありますか?教えてください

あと今まで二人が見てきたカッコイイと思う人達に
共通点とかありますか?ささいな事でもいいんで
教えて下さい

いい加減、不毛なコメントには無視でいいよ

投稿: AKAゲリ | 2009/05/18 21:54:03

sarasaさんのチャライ発言を1人筋トレ中に聴いて最近力をアテもなく模索している俺に一筋の光が注しました!
俺はこれからもsarasaさんの様な沢山の素敵な女性を守れるように筋肉とフリースタイルを鍛え続けたいとおもいます。

投稿: 仮免許 | 2009/05/19 4:37:10

ゲリさん、不毛なコメントってどれすか?

投稿: パンツドランカー | 2009/05/19 14:22:05

無視でいいよ、ってあなた会ったこともない人にいきなり命令口調ですか。

投稿: ズーム | 2009/05/19 22:25:27

誰だと思う?
一人しかいないでしょ。
こうなるのを見て喜ぶ奴がいるんだからさぁ
放置すれば何もなんないじゃん
大人ならいい加減気づいて欲しい。
おならBOOが俺に言えばいい事を
他人が言わないで
これも自演と言われる原因。

投稿: AKAゲリ | 2009/05/20 4:47:33

ゲリの発言が僕を指していることは最初のコメントで気付いていましたよ(^o^)
別に構わないと思ったから僕はゲリにコメントしなかったんです。
あくまで僕の意見だし、反論もあるのは当たり前だからね★
でも思うのは、太華もシャーリーも無駄だと思うものには番組内で触れない人だと思うよ。a.k.a.シリーズは二人が面白いと感じてくれてるから触れられているだけのことだしね。
ブレス式にはおならBOO派もいますが、おならBOO大嫌い派もいます。2:8かな(笑)
それが当たり前で普通の事だからね★
ちなみに言うと僕もゲリと同意見なんですよ。不毛なものはスルーで良い。
だからこそ読まれるような努力をするわけで、その結果僕のこの位置なんですよ。

投稿: おならBOO a.k.a. ゲータレードのCMソングに心が踊る | 2009/05/20 8:49:22

おれはおならBOO派ですよ

投稿: T-KUMA | 2009/05/20 10:50:07

ゲリvsおならって。。。
なんかめっちゃ汚いっすね!

投稿: もぐりakaやっぱあれはboss氏? | 2009/05/20 12:20:25

monju希望!!!!!!!イスギは今度ファースト出すし、時期的にもベストなはず!!!

投稿: sui | 2009/05/20 23:14:19

おならbooさんの意見は自分のブログにでも書けば良いのでは?

他人のふんどしで相撲を取るという言葉があるけど、
あなたのやっていることはまさにそういうことでしょう?
一つの意見として筋が通っていればイイってもんじゃない。
大華さんもシャーリーさんも顔を含めた自分のパーソナリティを
出した上で意見を言っているけど、
おならbooさんの顔も(見たくないけど)バックグラウンドも
分からないし、分からないってことはHIPHOPの界隈に
必要とされてないから結果的に表立った存在にならないということ。

他人の番組にチャチャ入れるだけがアイデンティティなら消えなよ。
少なくとも俺はブレス式好きで聞いてるけどコメント欄見るのが嫌。
どこぞの接客業のおっさんのゴミみたいな小言が目に入るから。

投稿: youknowwhatImsaying? | 2009/07/11 21:36:33

コメントを書く